アクセスカウンター

プロフィール

tatsuyapepe

Author:tatsuyapepe
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



2012/11/3(土) 菖蒲沢

カミソリウオ

沈潜

コウイカ

今回は、初ポイント菖蒲沢に行ってきました。
東伊豆とは言え、さすがに遠かったですね!!!

参加のぼぶちゃん、トムさんお疲れ様でした。

予定のカミソリウオ、ニシキフウライウオは確認できて、先ずはホッと安心!!
沈潜は、あ~こんなもんか?程度で、想像していた感動的な印象はありませんでしたが、それなりに楽しめました。

★2012/11/3(土) 天気:晴れ  気温:18℃

1本目 菖蒲沢ビーチ
水温 21~22℃ 透明度 10~12m

カミソリウオ、ニシキフウライウオ、コガネミノウミウシ、アオウミウシ、テンスyg、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コウイカ、オヤビッチャ、アオヤガラ、ミヤコキセンスズメダイ、etc.

2本目 菖蒲沢・沈潜~カサゴ根
水温 21~22℃ 透明度 12~15m

テンジクダイ群、イセエビ、キイロイボウミウシ、マツカサウオ、イシガキダイ、etc.

2012/10/27(土) 海洋公園 10/28(日) 富戸

体験ダイバー

トラウツボ

ミノカサゴ

10/27(土) 伊豆海洋公園で体験ダイビングをしました。

波の影響でエントリーにちょっと難ありでした。わっちゃー。。。

大変でしたが参加された方々が楽しんでいただけた様子で、とても嬉しかったのですが!!!

追加のダイブのリクエスト。Wわっちゃー。。。(でも、本当は嬉しいのです。)


10/28(日)富戸でアドバンス講習+ファンダイブとなりました。

予報では海が荒れ&雨も降ってくる事になっていました。

午後になって影響がではじめましたが、全く問題なしでした。

この時期はダイビング後の陸上が寒くなり、ダイバーにとって温泉丸がとても重宝がられていました。

どうしても、長湯しちゃいますね!!!

2012/10/21(日) 大瀬崎

ミカドウミウシ

オトヒメエビ

シマヒメヤマノカミ

前日の大瀬崎が大当たりだったので、予定していた江ノ浦を止めて、もう一度大瀬崎に行きました。
これが失敗のはじまりでした。。。

前日が嘘だったような?湾内の変貌!!
最近、味わったことのない水中の最悪な状態に唖然。

前日確認したクマドリカエルアンコウも見れず!!本当にスミマセンって、感じになっちゃいました。

2本目の先端で、少し楽しさを取り戻しましたが、海(自然)を相手のダイビングって、本当に難しいですね。


★2012/10/21(日) 天気:晴れ  気温:22℃

1本目 大瀬崎・湾内
水温 22~24℃ 透明度 3~5m

アオウミウシ、ミノカサゴ、イサキ、アカカマス、カゴカキダイ、アイゴ、ガラスハゼ、etc.

2本目 大瀬崎・先端
水温 22~24℃ 透明度 5~8m

オヤビッチャ、シマハギ、ミカドウミウシ、シマヒメヤマノカミ、カザリイソギンチャクエビ、オトヒメエビ、イシヨウジ、ミナミハコフグyg.、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、etc.

2012/10/20(土) 大瀬崎

クマドリカエルアンコウ(白バージョン)

ウデフリツノザヤウミウシ

クロスジギンポ

熱海を予定していましたが、台風21号の去った後の影響を考慮して大瀬崎に行ってきました。

心配された波・うねりは、全くなく好条件でダイビングが楽しめました。
それ以上に確認された魚が嬉しくて、笑いが。。。。

予想外の現地イベントで!!これまたラッキーでした。

今日は、マリンダイビング『とるのるフォトin大瀬崎』イベント開催日。
そんな事は、知らず現地入りして始めて知りましたが、そこは有効活用でエンジョイ!!

コミュ参加のトムさんとぺぺで、写真をエントリーしました。
12月発売の1月号マリンダイブに載ります。チェックして見てください。

http://www.marine-web.com/items/?kijiid=3506

★2012/10/20(土) 天気:晴れ  気温:21℃

1本目 大瀬崎・湾内
水温 22~24℃ 透明度 4~7m

イサキ、ツノダシ、ハタタテダイ、ガラスハゼ、イボイソバナガニ、オオモンカエルアンコウ、ウデフリツノザヤウミウシ、クマドリカエルアンコウ、etc.

2本目 大瀬崎・先端
水温 22~24℃ 透明度 6~10m

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ニシキベラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ヒメユリハゼ、クロユリハゼ、クロスジギンポ、ホタテウミヘビ、オトヒメエビ、etc.

2012/10/14(日) 大瀬崎

オオモンカエルアンコウ

イサキ

ササハゼ

西伊豆・浮島を予定していましたがクローズになり、行き先を大瀬崎に変更しました。

午前中は、太陽の日差しもあり水中透明度も8mで、とっても良い環境でした。
午後から透明度も太陽も見えなくなり、ちょっと残念でしたが、充分楽しんできました。

参加のmercyさん、ぼぶちゃん お疲れ様でした。

★2012/10/14(日) 天気:晴れのち曇り  気温:22℃

1・2本目 大瀬崎・湾内
水温 23~24℃ 透明度 3~8m

イサキ、ツノダシ、ハタタテダイ、セスジスミゾメミノウミウシ、ガラスハゼ、アオウミウシ、イガグリウミウシ、ビシャモンエビ、オオモンカエルアンコウ、アカカマス、サツマカサゴ、キンチャクダイ、ミジンベニハゼ、ミノカサゴ、ササハゼ、etc.

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


